゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/22~24 #倉敷 『この空の花-長岡花火物語-』無料上映会 大林宣彦監督
2012年08月23日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク






============================
追記:映画上映会行ってきた。(2012-08-23 17:54)

告知不足の上に平日の昼間ということもあって、200人の定員の半分くらいだった。受付も任意で記帳する感じで、全く予約の照会などはしなかったので、予約なしで見ることができそう。24日午前の部は大林監督の舞台挨拶があるため、既に定員に達しているそうなので参加は難しい。長時間映画だからとても立ち見は出来ない。
美術館の3階(しかも旧市役所)ということで、会議室のような所でパイプ椅子…みたいなのを想像していたけれど、ちゃんとした映画館っぽい造りでシートも映画館みたいな固定の物だった。
平日だけど、行ける方は是非行って欲しい。とても感動するし勉強になる映画。2時間40分もあるので、トイレは行っておこう。
大林宣彦監督『この空の花-長岡花火物語』を見た感想
============================


『転校生』『時をかける少女』などでおなじみ大林宣彦監督の映画、『この空の花-長岡花火物語』(松雪泰子・髙嶋政宏)の無料上映会が、8/22~24日まで倉敷市立美術館で開催されている。大林監督が倉敷芸科大学客員教授になっている関係で上映会が実現したそう。
10日ほど前に知って告知ページを見たら、予約受付期間が7/2~8/6となっていたので、もう受け付け終わったのかと諦め、そのまますっかり忘れていた。

けれど、昨日から上映会が始まったというのを見て、締め切ったとはいえ、もしかしたら余裕があるかもと電話をしてみた。すると、24日の4回目・午前の部(大林宣彦監督舞台挨拶がある回)を除く、8/23 第3回 13:00~15:40と、8/24 第5回 13:00~15:40にまだ余裕があるという。それならと急遽時間を作って行ってみることに。予約は、住所・名前・電話番号と、希望の回を聞かれた。
上映会場は倉敷市立美術館 3階(岡山県倉敷市中央2丁目6番1号)。美観地区に近く倉敷市立図書館の隣。JR倉敷駅から徒歩10~15分ほど。施設の前に有料駐車場あり。

新聞社のイベント紹介ページやTwitterの個人ツイートでは、各回先着200名と書いてあるだけで、いきなり行っても先着順で見られるように受け取れる書き方をされている所が多かったので、念のためそれについても聞いてみた。
「予約をしないでいきなり会場へ行っても、200名以内なら見ることが出来るのでしょうか?」
すると、「お席の数もありますし、来場人数も把握して置きたいので、お電話などで予約をお願いしています」と言われた。

でも、「チケットや受付などはありませんので」という謎な事も言っていたので、受付が無いんだったら、予約しないで来た人と、先着順で席の取り合いになるんじゃないだろうか?と思った。まあ、予約が埋まってないなら大丈夫だろうけど、いきなり来る人の数なんてわからないし。

そういう訳で、面倒なことになっても困るので、行きたい方は軽く予約の電話をしてから行ったほうがいいかも。


倉敷芸科大学 庶務課(9:00~17:00)
TEL 086-440-1014
大林宣彦監督最新作上映会のお知らせ(2012.08.22-24)

この空の花-長岡花火物語 公式ページ


amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:映画情報
ジャンル:映画
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。