゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




鉄腕!DASH!!で、「ダッシュ島」が始まるらしい。
2012年09月01日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



追記:ダッシュ島の場所は、愛媛県の由利島で決定みたい。あの特徴ある形からして。 由利島 - Wikipedia

===========================
TOKIO、今度は無人島「DASH島」開拓

 人気グループ、TOKIOが日本テレビ系レギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)の中で、無人島を開拓する新企画「DASH島」に挑戦することが31日、分かった。

 9月16日放送回からスタート。同局によると、舞台は「比較的暖かい地方」に実際にある無人島で面積は0・45平方キロ。大小2つの島が洲でつながった形をしており、かつては数百人が生活していた時もあったが、昭和40年代に無人島となってからはほぼ手つかずの状態になっている。

 5人はこのほど、荒れ果てた同島に初上陸。まず島の実態を知るため、海中・海岸線・内陸部の三方に分かれて調査を開始した。今後島の整備に取りかかるが、松岡昌宏(35)は「DASH島が最終的にどんな形になるのかはあえて決めず、変化を楽しみたい」とコメント。2000年からスタートした「DASH村」に次ぐ大型長期企画になりそうだ。

SANSPO.COM(サンスポ)
============================

これすごく楽しみ!!
ダッシュ村があんな形(事故の原発から25km)で終わってしまい、番組内では「いつかは戻りたいという」アナウンスをしていたけれど、絶望的な状態だったので気になっていた。ダッシュ村が放送の日は視聴率が跳ね上がっていたそうだから、一番の人気企画が終わったら鉄腕ダッシュも打ち切りかなと思っていた。
西日本で代わりの村なんて探したら、現地の人達の気持ちを傷つけるかもしれない。だから、「ダッシュ島」はうまいやり方だと思う。海という今までと全く景色の違う場所でのスタートなので、ダッシュ村のイメージを引きずらないで、畑も続けることが出来る。

気になるのは、冬がきつそうなことと、三瓶明雄さんはどうやって関わるのか?ということ。無人島に住まわせる訳にはいかないので、おそらくロケの時だけ一緒に行くんだろうな。気性の違う海辺の住人ともうまくやらないといけないだろうから、ちょっと心配。

始まったら、ネットで島探しが始まりそう。
瀬戸内海の無人島だったら、津波や厳しい災害も起こりづらそうだし、波も穏やか。新幹線や飛行機でのアクセスもいい。九州辺りになると、遠すぎてロケの時間が取りづらそう。他の局が無人島企画で使用している島も難しいだろうし。適地探しは大変だったと思う。
魚が豊富に捕れて、安全で、気候が安定していて、持ち主が開発を許可してくれる場所。
アクセスは最重要。天候が変わって島から出られないということになっては、忙しいタレントのスケジュールに影響も出るし。

無人島化した離島一覧というページを参考にすると、0.45平方kmは、愛媛県岩城村津波島、長崎県奈留町葛島などがあった。どこになるんだろう?想像するのも楽しい。

TOKIOの新企画「DASH島」 放送前に「瀬戸内由利島」とバレる? - J-CASTニュース

9月16日からスタートなので、忘れないようにしておこう。
いつもリーダーと山口くんばかりだったダッシュ村。最初くらいメンバー全員揃うんだろうか?


関係ないけど、佐川急便のCMが好きで、最近TOKIOのKIBOUを聞いたりしてる。
ポジティブで元気な曲はいいわ。


Youtube TOKIO「KIBOU」

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
