゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




素晴らしい!!ミュージカルなプロポーズ♪ (フラッシュモブ)
2012年10月04日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク





10月4日のアンビリバボーSPで紹介されていた、プロポーズ映像がすごかった。
あまりにも良かったので、いろんな人にも見てもらいたいな~と思ったけれど方法がない。だがなんと、番組で放送された映像の元動画をYoutubeで見つけたので、紹介しよう。すごい再生数だから、きっと世界中で有名な動画なんだろう。(追記:2013年1月21日の世界まる見え!テレビ特捜部でも紹介されてた)

2012年5月23日、アメリカ。
演出家を目指している彼氏(プロポーズする人)が、元ダンサーでミュージカルを通して知り合った彼女のエイミーさん(33歳 看護学校生)へ、サプライズなミュージカル風プロポーズをした。友人のダンサー・演劇仲間や、学生時代の恩師、近所の人、家族など、60名もの人が協力、彼氏[作・演出] で完成。失敗出来ない1度だけの公演だった。

登場するみんな、彼女エイミーさんに内緒で、3週間練習したそうだ。この場所へ駆けつけられなかった人達は、パソコン画面で映像出演している。是非、全画面表示で見て欲しい。

アンビリバボー番組内では、主要人物の紹介があったのだけど、こちらは海外動画なので、それがないのはちょっと残念。人物の関連性を知ってると知らないとでは、見た時の感動が違うからね。

・最初の時間稼ぎの人は、彼氏のお兄さん。
・二人組、男性と赤い服の女性はエイミーさんの親友。
・次の二人組は、彼氏の両親。
・次の黒系の服カップルは、彼氏の兄夫婦。
・そして集まってきたのは、近所に住む親戚達。
・2:30秒くらいに出てくるご夫婦は、高校時代の恩師。
・白いシャツで赤い花環の人は、演劇仲間。
・3:07辺りから、彼氏の劇団メンバー。
・横切る近所の人達。
・パソコンには思い出の写真や、来られなかった人達からのメッセージ。
・ネット中継で彼女の両親。
・知り合いの劇団員。
・そして、彼氏の登場…。プロポーズ。

「君は僕に一生分の幸せを与えてくれた。今度は僕が幸せを与える番だ。…僕と結婚して下さい」

雨が降らなくて本当に良かった。延期なんて出来ないだろうから。60名の調整や、彼女の予定とか大変だったろうなぁ。ダンス経験の無い人への振り付けも大変。道路に障害物を置かないようにとか、出てきて邪魔しないようにと近所への根回しも必要だし。これ、いつ頃自分へのプロポーズだと気付いただろうね?彼女。
最初はただ普通に、友人が面白い劇を見せてくれてるだけだと思ってたかも。いや、最初から気付くかな。ブーケ渡されたり、歌詞があれだから。

無事にミュージカル成功して、プロポーズも成功して、よかったよかった。おめでとう。
参加した人達も、思い出に残って楽しかっただろうな。
このカップル、どれだけみんなから愛されてるんだよって感じだ。

こういうのをフラッシュモブと言うらしい。(フラッシュモブ - Flash mob とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。Wikipediaより)

曲は、Bruno Marsの「Marry You」
歌詞は、「君と結婚したい」という内容みたい。

奇跡体験!アンビリバボー (2012年10月4日放送。一番下)
Vimeo - Isaac's Live Lip-Dub Proposal (予備動画)

【すばらしい】 九州新幹線 全線開通CM 【元気出る】

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
これは私もみましたけど、確かにすばらしい動画ですね。アンビリーバボーで見てて感動しました。
2012/10/20(Sat) 14:24 | URL  | ひろあし #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
