ネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
サンガリア『こどもの のみもの』
2006年01月20日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





前からCM見て気になっていた、サンガリアのジュース『こどもの のみもの』、を見つけたので買ってみました。
ノンアルコールビールのように、ビールの風味だけどアルコールが入っていないのよ!みたいな感じで想像していたんだけど、全然ちがった。

不思議な…というか、あまり美味しくありませんな。
子供には美味しいのかも知れないけど。
甘い砂糖水にりんご果汁、よくわからないハーブっぽいものと、ジンジャーエールを混ぜたような味。後味がちょっと悪いなぁ。

泡はビール並に出てきます。“あわだち飲料”とラベルに書いてあるだけはある。
色はビールを水で薄めたような感じ。


原材料を見たらガラナエキスと書いてあります。ガラナって何でしょうか???

ガラナエキス以外は、糖類やカラメル色素くらいしか入っていないので、ガラナエキスがこの飲料の中で中心的な役割を担っているらしい。ハーブっぽいと思った味は、このガラナというやつの味なのかも。

他にも他社から「こどもびいる」という同種の飲料が発売されていますが(こっちが先に出た)、これも同じようなガラナ飲料なんですね。
「よいこのびいる」というのもあるようです。これはガラナ入ってない。
楽天のショップとか見てみたら、5週連続、炭酸飲料ランキングで1位になってました。
大人気らしい。お父さんと一緒に飲むんでしょうか。

おすすめです(笑)



 ・ Guarana ガラナ がらなぁ?(ガラナ飲料)
 ・ 子どもでも飲める「こどもびいる」を飲んだ!


 ・ こどもだって プハァ? ってしたい! よいこのびいる
 ・ あわだち飲料サンガリア こどもののみもの




いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)