゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナの残留農薬(ポストハーベスト農薬)
2012年11月26日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




農薬プールに浮かぶバナナ(ポストハーベスト農薬)


ここ数年、1日1~2本のバナナを食べているのだけど、この前バナナを食べ終わった後、やけに舌がヒリヒリして痺れてきた。
前に見たことある、バナナの農薬動画を思い出した。

知人に話すと、「バナナの端は農薬が残りやすいから、両端を1cmほど切り落としてから食べたほうが良いらしいね」と言ってた。
おお、そんなの初めて聞いたぞ。というか、そういうこと気にしなさそうな人がこんなこと言うくらいなのだから、結構有名な話なのだろう。

バナナを食べた後は、喉の調子が悪い時もあるんだよな。農薬のこと知らないで食べていた頃から感じていたことなので、プラセボ効果では無いはず。バナナは皮が厚いから、虫が中の実を食べられないので、農薬とかあまり使わないと思ってた。

あの動画を見て以降は、バナナの皮を触るのもいやな感じになってきた。バナナの皮をなめたり、さわった指をなめたりすることも考えられるので、幼児に与える前には洗ったほうが良いかもしれない。安全な沖縄バナナが普及すれば、そっちを食べたいなぁ。

参考リンク
世界最強の発ガン物質が輸入食品の中に
「安全・安心」にこだわる“島バナナ”の栽培日記~in沖縄
バナナと内部被爆、バナナと残留農薬
ポストハーベスト農薬 - Wikipedia


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:健康
ジャンル:心と身体
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。