゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ネット党首討論会(衆議院議員総選挙) 動画&書き起こし
2012年11月30日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



昨日11月29日、東京・六本木のニコファーレで開催された、衆議院議員総選挙(2012年12月4日公示・16日投開票)のネット党首討論会アーカイブが見られるページがあった。
ニコニコ動画のネット生放送は、見逃すと無課金のユーザーは二度と見られないのが通常だが、今回は多くの人が見ないと意味が無い内容だけに、いつでも見られるようにしてくれているのだろう。

討論会の参加人数が多く、発言時間が短かったので、なかなか深い部分までは聞くことが出来なかったのが残念。だけど不思議なもので、グダグダな党は発言時間が長かろうが短かろうが関係無いらしい。すぐに見抜ける酷さだ。もちろんあの党だけどね。



◆参加した各党の代表者。
 公明党・山口那津男 代表
 国民新党・自見庄三郎 代表
 社会民主党・福島瑞穂 党首
 新党大地・鈴木宗男 代表
 新党日本・田中康夫 代表
 自民党・安倍晋三 総裁
 日本未来の党・嘉田由紀子 代表
 日本共産党・志位和夫 幹部会委員長
 民主党・野田佳彦 代表
 みんなの党・渡辺喜美 代表


なんと、あの長い討論会を書き起こしてくれているページもあった。映像を見ながらの書き起こしは本当に大変で、何度も発言の場面を戻ったり進めたりしながら、聞き間違えないように書かなければならない。とても集中力と時間が必要で疲れる。本当に作業してくれた人にはありがとうだ。

ネット党首討論会(2012年11月29日)全文書き起こし ニコニコニュース

TPPは必要ないと思う。あれに参加したらとんでもないことになる。世界中の大型機械を使った大規模農業と、日本の山間部にある小さな土地で頑張っている農家が、関税なしで戦える訳がない。少々知恵を出して付加価値付けたくらいじゃどうにもならない。どんどん農家が減ると知恵や技術が消えてゆくんだよ。お金を右から左に動かして、安い外国から買って高く売るだけの大都市はいいかも知れないが、実際にものを作ってる人達の居る地方から農業や工場を奪ったら、お通夜みたいになってしまうだろう。不作や有事に農作物を安定供給してくれるとも限らない。

何が何でも反対というのではなくて、戦略が見えないということ。みんながバスに乗ってるから日本だけ乗り遅れるとか、低レベルな理由を平気で言う人達がトップなうちは任せられないと言っているのだ。巨大市場の中国なんてバスに乗ってないじゃない。FTAで十分だと思う。

他にはよく問題点として挙がる国民皆保険制度や軽自動車の廃止要求も気になる所だ。これを見てしっかり投票先を決めて欲しい。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
