゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山市民の外食にかける金額が、低すぎてすごい
2012年12月05日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





岡山市民の外食にかける金額が、低すぎてすごい。岡山の外食にかける金額が少ないという統計は前から知っていたけれど、これほどまでとは。私の周囲では、いろんな飲食店を訪ねるのが好きな人達が結構居たので、今まであまり実感はなかった。でもよく考えたらほとんど外食しない人が身近に居たわ。ここに。←

岡山人は料理好きが多いんだろうか?お金がもったいないだけとも思えないんだよな。何なんだろう?観光旅行客がブログやTwitterで、「ホテルから出たけど岡山はあまり食べる店が無い~」とよく書いてるのを見るから、そうなんだろうな。飲食店は新しいのが出来ても半年くらいで無くなってることが多いとは思っていたから、理由がわかった。こんなに低かったら、すぐ潰れるわ。

岡山人は外で飲んだり食べたりしないで、会社が終わったら真っ直ぐ帰って、家呑みする人の比率が多いそう。
それなら家庭円満で離婚率は少ないのだろうか?と関連性を調べてみたが、関係無さそうだった。この外食率の低さは、県民アンケート取って詳しく調べて欲しいものだな。なかなか興味深い。

県民性とは関係なく、外食産業で働いたことある人は外食したくなくなるけどね。特に学生アルバイトが居る店舗とかは行きたくない。ほんとに。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。