゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




死ぬかと思った…。ノロウィルスにかかったかも。
2012年12月15日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



数日前の真夜中のこと。布団の中で、突然、寒くて寒くてたまらない状態になった。
あまりにも寒いので、今日は外が特別に寒い夜なのかな?と思いながら呑気に寝ていた。いつもは布団が体温でしっかり暖まっているので、これほど寒いと思う事はない。そのまま我慢していると更に寒くなり、体中が震えるようになってきた。
こんなにもガタガタ震えることなんて今まであっただろうか?というほどの体の振動。ベッドがものすごい勢いでぐわんぐわん振動し始めた。

寒い。寒い~!!

そして、段々お腹が痛くなってきた。
とてもお腹が痛い。
寒くて外に出たくなかったので、布団の中でじっと耐える。
痛い。痛い。
ついに我慢できなくなってトイレへ。

…全然出ない。
でもお腹痛い。
早朝4時のトイレの寒さも凄まじかった。体のすごい震えとあわさって大変なことに。
その場に居るのが我慢できなくなり、お腹痛いままベッドに戻る。

お腹痛い。寒い…。と思いながら、耐えていると…。
ものすごい悪寒が襲ってきた。
気持ち悪くて仕方ない。吐き気もすごい。寒くてガタガタが止まらない。
これはどうやら、外が寒いのではなくて病気らしいと気付く。
この様にあらためてブログに書くと、「気付くの遅!」と思われるかも知れないが、普通にその立場に居ると、とても寒い日に腹痛になっただけだろうとしか思えないのだ。
結局、朝になるまでに3回ほどトイレに駆け込んだ。

だんだんと、今まで無かった頭痛がしてきて、激しく痛み出した。
頭が痛くてたまらない。吐き気と悪寒もすごい。体の内部に椎間板ヘルニアと同じような神経を圧迫する感じの激痛も来るようになった。
とうとう、ピクリとも体を動かせないくらいの重症になってしまい、その日は1日中ベッドに居ることになった。

とても動けるような状態ではなかったので病院には行っていないため、詳しい症状はわからないのだが、調べていてノロウィルスの症状に近いんじゃないかと思った。流行する季節も毎年今の時期で、喉の痛みや咳などのような風邪やインフルエンザの症状も無い。
牡蠣や貝類から感染することもあるそうなので、発症まで1~2日というノロウィルスの潜伏期間も考えると、もしかしたら2~3日前に食べた牡蠣が原因かも知れ無い。

牡蠣はしっかり加熱していても、牡蠣を調理する前に触った手で、他の食材を触った場合は感染する恐れがある。調理する人の衛生意識にゆだねられる。別に牡蠣だけでなくても魚介類や人の手、空気感染で渡ってくることも考えられるので、対策は本当に難しい。

1日目は上に書いた通り本当に酷い症状で、2日目は1日目にプラスして頭痛がかなり強かった。
この頃から、体の内部は悪寒でブルブルしてるのに、体の表面は真冬でもストーブが要らないくらい暑いという不思議状態になってきた。免疫部隊が発熱して、一生懸命ウィルスをやっつけてくれてるんだな~と思った。ずっと何も食べられなくて、スポーツドリンクにお世話になった。飲んでも飲んでもトイレに行きたくならない不思議。熱で汗がすごかったからだと思う。
3~4日目は吐き気と腹痛が無くなり、強い頭痛と少し悪寒が残るという感じ。
今日は、少し頭痛が残ってるような気がする。


ここまで苦しかったのは、今までのワースト5に入るくらいかも。いやあ、ものすごかった。
私自身は、うがい手洗い・アルコール殺菌など、普段からかなり気を付けていて、最後に病気になったのは何時だったかな?というほど病気と無縁だったので、なかなかショックな出来事だった。

最近、ニュースでもノロウィルスの被害がかなり出ているようなので、みなさんも気を付けてほしい。
アルコール殺菌は、ほとんど効果がないようだし、免疫力が弱い人やお年寄りは死の危険もある。1度なっても、また何度も同じ病気になるという恐ろしいウィルスなので、自分も再び気をつけなければ。
ノロウィルスなんて、夕方のNHKニュースで聞くだけの、他人事だと思ってたわ。

ノロウイルス - Wikipedia


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
