゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉鎖した海外版アメーバピグの「ピコ」を使った面白動画
2013年01月15日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



アメーバピコ。サイバーエージェントが提供する海外版のピグだけど、去年末に閉鎖した。
日本版と違い、世界中の人が居て面白かった。何故かアメリカやヨーロッパのユーザーより、インドネシアやアジア系のユーザーが多かったので、しばらく不思議に思っていたが、きっと時差の問題だったのだろう。日本人が居ない昼の時間にログインしていたんだと思う。

ピコが閉鎖になったのは、海外版の維持にリソースが回らなくなったという理由。確かに、最近のアメーバは、すごい勢いで新しいゲームを日本で増やしているので、人手が足りるのか心配はしていた。たまに外国の雰囲気を味わいに行くため、ピコにもログインしていたが、リソースが足りないのもあるけれど、本当は思ってたより儲からなかったのかも知れない。儲かってたらやめないだろう。
最後は悲しむユーザー達が存続運動などをしたりと、とても寂しい雰囲気だった。

閉鎖後、Youtubeでピコの動画でも見て懐かしもうかと思って巡回していたら、面白いのを見つけた。
ピコのキャラクターを使ってのPVやドラマ。こういう動画が沢山あったのだ。こんなのが流行っていたのか。


シリアスな雰囲気でどうなるのかとハラハラしていたら、いきなり歌い出して笑った。
女の子の目がウルウルしていて可愛い。結局、どういう終わり方かよくわからなかったドラマの後は、いきなり初音ミクの歌とともに謎の3人組。



なんか切ないような感じがするけど、しっかり読んでないのでわからない。
ちゃんとセリフとか作ってドラマにしてるのかな。



なんて言ってるかわからないけど愉快。



PVっぽい。



なんだこりゃ(笑)




こんな動画が大量にある。みんな楽しんでたんだなー。
ネットゲームは何十万円お金使って服や家具を買っても、サービスが終了したら終わり。
日本版のピグに外国人用の隔離広場でも作って、ピコで使ったアメゴールドを一部返還したり、海外からのアクセス者には英語案内して救済すればよかったのに。なんかちょっと切り捨て具合が酷いな。過去に楽しく遊んでいて閉鎖した、仮想空間のダレットワールドというゲームも、同じように閉鎖したけれど、あそこは最後まで暖かい感じが溢れてたから。

英語ブログなどでは、ピグの入会方法や操作方法を解説している所もあった。だけど難しいだろうね。ユーザー登録もイベント案内も全て日本語だから。ピコの閉鎖後、ピグの方に外国人ユーザーが増えてきたけど、なかなか定着はしないだろうな。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館






楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。